【MTG】寄り道しながら明日の準備
- sayashizuna
- 2020年5月29日
- 読了時間: 2分
いつも通っているお店で新規にレガシーをプレイする方がいる。
先日、エルドラージを使いたいと聞いた。
MTGを初めてあまり時間がたっておらず資産がない。
イチから始めるとなると大変だ。
話をしながら代用のききやすいエルドラージポストを勧めた。
勧めたのに両手を振ってがんばれと言うのは簡単。
コモン・アンコモンなら少し気を付ければそこまで高くない。
新しくレガシープレイヤーが増える事は嬉しい事だ。
ポストのパーツを探す為、棚を探し始める。
森の占術が4枚セットであっさり見つかり順調な滑り出しだった。
古の墳墓が見つかったが今ではない。
そして、ここから苦戦した。
いくら探してもポストに必須な雲上の座・微光地が見つからない。
トレードするにも日が浅い人には高額になるカードばかりが見つかる。

今日、見つかったカードはこれだけだ。
厳かなモノリスが入っているタイプもあるが、敷居が高い。。
神座と原始のタイタンでマナブーストするタイプにすると
金額的にかなり抑えられる。
演劇の舞台も本来はヴェズーヴァが妥当。
お試しでデッキを組んでもらって
気に入ったら自分なりにチューンナップして入替えをしてもらう予定。
明日、会ったら他も足してレガシースタートのお祝いに渡すつもりだ。
上記のカードを探すためにいくつかある棚の1つを探した。
かなり雑多に置かれている場所だった為、色々なカードが出てくる。
下環境で優良なコモン・アンコモン、レアも含む。
量が多かった為、ある程度の枚数に抑えてピックアップした。

今回は青系が多い。
優良コモン・アンコモンもプレイアブルなカードがかなりあった。
持ち歩いてるよく使うカードBoxから見なくなったカードばかりだ。
左上の暗殺者の戦利品・突然の衰微は何枚あってもいい。
事あるごとに枚数が足りなくなるので嬉しい。
パイオニアの参入で不足していて買い足そうと考えていた所だ。
特殊地形の中にひっそりとScrublandが見つかりクスっとする。
雑多の中から突然、超高額カードが見つかる事がたまにある。
このように文字に書き出すと自己管理がなっていない事を痛感。
使うカードを整理する、スペースが空く、そこにカードを置いていく
この繰り返し。
ある程度は場所を把握しているが、必要なカードが見つからない。
よく使うカード以外のプレイアブルなカードの整理をしよう。
人の為にカードを探したが、自分もホッコリした時間を過ごせました。
コメント